FC2ブログ

FC2カウンター

メーリングリスト

参加するにはコチラ♪から
*レッスンスケジュール、キャンセル情報、各種案内などいち早くご連絡差し上げます。 PCがなかなか見れない!という方も。

プロフィール

EyeCandy POLE DANCE

Author:EyeCandy POLE DANCE
05年10月より日本初、都内スタジオにてポールダンスレッスンをスタート。07年1月、渋谷にEyeCandy主催ポール常設ダンススタジオ、【CANDY BAR】OPEN!!
所在地:東京都渋谷区東1-24-8 トキワマツ72ビル B1F-A
TEL:03-3377-0507
URL:http://www.eyecandypole.com


雑誌『FYTTE』、テレビ東京『流派ーR』、インターネットTV『GYAO』、雑誌『Body+(ボディプラス)』、雑誌『GLAMORUS』、日本テレビ『ザ・サンデー』、雑誌『LUIRE』、雑誌『GISEL』、雑誌『Hanako』、フリーペーパー『シティリビング』、雑誌『S Cawaii』、雑誌『VIVI』、TV東京『朝はビタミン』、日本TV『ゲツヨル』、TV朝日『ワイドスクランブル』等多数紹介。
その他詳細はHPをご覧下さい。
代表,Instractor:YOSSY(a.k.a.444)

【初めての方へ】レッスンFQA

ご予約前に必ずコチラご覧下さい。

mobile EYE CANDY

QRコード

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

FC2ブログランキング

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ふう~昨日はちょっとハードな一日でした☆
ポールダンスのアクロバティック・コンペティション、【Acrobatic Dance Xross ZERO】に出場→ 通常のレッスン→ @Gilza GLITTERでのパーフォーマンス☆

疲れたけど、いっぱい踊れて幸せです
ではREPORTいきましょーーーー!!

まずは、【Acrobatic Dance Xross ZERO】
今回はまだ1回目にもならない、ゼロ回目、ということで。
たぶん日本で初めて行われた、ポールダンスのコンペティション・スタイルイベント☆
主催はすごいしっかりしてて、スポンサーもしっかりついているし、想像していたよりもずっとちゃんとしたイベントでした。
だってスタッフがみんなちゃんとスーツ着たオジサマなんだもの★
ここでも~、ドキドキ
考えてみたら、私、こういう「競技」みたいのに出るのって初めてでした
普通にダンスのパフォーマンスしかしたことなかったもんね
しかもMCはなんとTVでもおなじみの、TOMさんっ!
かなり緊張・・・・

今回は8名のダンサーがトーナメント形式で競い、優勝者を決めるというもの。

そして迎えた、第1戦。
が、いきなりトラブルがっ!!!
DJ側のミスで、まだパフォーマンス中だというのに、曲を切られてしまったの
「え?え? まだ終わってないんですけど」
「・・・・。」「これで終わりだそうです」
「だってまだ曲続いてるでしょ?!」
「・・・・。」「やっぱりでもとりあえずコレで終わりだそうです」

コレには納得いかなーーーーーっっっい!!!
めっちゃ不完全燃焼 やっと後半になってノッてきたのにぃ!!
しかも今回は、このときのために作ったネタだったのに!!
パフォーマンス時間は5分程度と聞いていたので、
3曲構成で全部で4分40秒ぐらいになるように、わざわざDJ(cool-kさんさんきゅう)に作ってもらって、構成考えて・・・ブツブツ。
まだ最後の1曲を踊っていない時点で止められてしまいました=★
(後でわかったコトですが、他のダンサーさんに○分で止めて、と言われていたのを私と間違えたそうですw しかもCDの時間表記と実際の時間が違ってたそうで;;)

これでジャッジされるなんて、納得行かない!!
結果は、無事になんとかBEST4進出となったからよかったけど・・・。
でもあの不完全燃焼さは、やっぱり今でも気分悪い
結果どうこうよりも、
やっぱり自分が気分良く思いっきり踊れなかった、ということが一番悔しいです
(もちろん自分の中の反省点も盛りだくさん、なんだけど)

あのネタはまた違うときに披露したいと思います

BEST4進出は、私444のほか、
●長い手足と柔軟性を生かした技がキレイなマーサさん(北海道)
●優れたエンターテイメント性と表現力で観客を魅了したShu Wunさん(大阪)
●パワフルかつダイナミックな技を繰り広げるかえでさん(東京)
でした。

さて、迎えた2回戦。
1回戦が終わりホッとしつつ着替えていたら、なんともう2回戦が始まってるではないかっ!!
・・え?
間にブレイク入れる、って言ってなかった??
私、まださっき踊ったばっかりなんですけど~ゼイゼイ
結局そのまま進行し、慌しくバタバタと着替えてすぐステージへ。

本当は、今回のために用意していたネタは2つありました。
1つ目は、さっきの。
でもまたさっきのようなトラブルが起きたらイヤだと思い、
同じCDに入っていた2つ目のネタも急遽やめることにしました。
結局、普通に丸々1曲使いで、“Fighter”を踊ることに。

こっちもやっぱり反省点は多々ありますが、
1戦目よりはずっとのびのびと踊れたように思います
結果は惜しくも敗退してしまったのですが、不満はありません

最終的な結果としては、
一番難易度の高い技を多くこなしたマーサさんが優勝となりました

今回は“アクロバティック”がコンセプトだったので、
その部分での評価が大きかったと思うのですが、
他のどのダンサーさんも、本当に素晴らしかったです。
ここに名前のないダンサーも含め、この日の全てのダンサーさん。
みなさん、とってもステキでした
いやいや、まじで。
かなりレベル高かったのでは??

私も自分の未熟さを感じると共に、本当に楽しかったです
いい勉強になったし、いい刺激になりました。

生徒さんも、たくさん応援に来てくれていて。
みんな本当にありがとう
結局私は途中で敗退してしまったのでなんだか申し訳なく
ですが、「センセエが一番かわいかったです!」と言われ、**ポワ~ン** ウルウル・・・
いやいや、
かわいいのはアナタ達ですYOーーーー!!!
みんな本当にありがとう
センセエもっと頑張るからね

そして、ハイ!
また写真1枚もありません・・
カメラ、ずっと持ち歩いていたのに★
自分だけじゃなく、他のダンサーのも撮りたかったのに。
1枚もないってどういうこと??^□^;

うーーん、撮影してたプレスっぽい方はけっこういたんですけどねーー。
あの写真はもらえないもんかしら
というわけで、また写真求む!!
どなたか送ってください↓
pole_444@yahoo.co.jp
お願いしま~す☆

早い時間のイベントだったので、夜9時には終わり、
レッスンをこなした後、夜の街銀座へ移動・・・
そして深夜1:00~
Ginza GLITTERでのポールダンスショー

小さい店内で、ポールも小さいんですが。
私はこういうお客さんが近いトコで踊る方が好きだあ~~
大きなステージでのコンテスト、もいいけれど。
やっぱり、観てくれるお客さんあってのパフォーマンスですから。
とは言っても、渋谷や六本木のクラブと違い、ここはなんたって“銀座のBAR
お客さんはサラリーマンやOLさんがほとんど。
最初はみなさんどう対応していいのか、とても戸惑ってるみたいでした

ですが、途中からノリのいいお客さん達が騒ぎ出してくれて。
最後の方はかなり盛り上がりました
チップもたくさんいただいたしね(ありがとうございます)

みなさん、一度カラを破るとノってくれるんですが、
そのとっかかりがなかなか・・・・;;
難しいですね。
その“とっかかり”を早く掴むべく、もっともっとお客さんを巻き込んで、楽しいショーができるようにしたいと思いました☆

こっちにも応援に来てくれた生徒さんもいらっしゃって。
本当にあ・り・が・と・う

というわけで、
今後とも色々日々精進しながら頑張って参りたいと思います。

みなさま、今後ともよろしくお願いします☆

↓投票お願いします★
=人気blogランキングへ=
ブログランキングranQ
ランキングナビ
にほんブログ村 ポータルブログへ

にほんブログ村 美容ブログへ



444-Triple 4






 | ホーム | 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。