FC2ブログ

FC2カウンター

メーリングリスト

参加するにはコチラ♪から
*レッスンスケジュール、キャンセル情報、各種案内などいち早くご連絡差し上げます。 PCがなかなか見れない!という方も。

プロフィール

EyeCandy POLE DANCE

Author:EyeCandy POLE DANCE
05年10月より日本初、都内スタジオにてポールダンスレッスンをスタート。07年1月、渋谷にEyeCandy主催ポール常設ダンススタジオ、【CANDY BAR】OPEN!!
所在地:東京都渋谷区東1-24-8 トキワマツ72ビル B1F-A
TEL:03-3377-0507
URL:http://www.eyecandypole.com


雑誌『FYTTE』、テレビ東京『流派ーR』、インターネットTV『GYAO』、雑誌『Body+(ボディプラス)』、雑誌『GLAMORUS』、日本テレビ『ザ・サンデー』、雑誌『LUIRE』、雑誌『GISEL』、雑誌『Hanako』、フリーペーパー『シティリビング』、雑誌『S Cawaii』、雑誌『VIVI』、TV東京『朝はビタミン』、日本TV『ゲツヨル』、TV朝日『ワイドスクランブル』等多数紹介。
その他詳細はHPをご覧下さい。
代表,Instractor:YOSSY(a.k.a.444)

【初めての方へ】レッスンFQA

ご予約前に必ずコチラご覧下さい。

mobile EYE CANDY

QRコード

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

FC2ブログランキング

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10/31~11/9 までの10日間、タイに行ってきました~☆
最初の5日間は主にメーソットというタイ西北部の都市へ。残りの5日間はバンコク滞在。
この2つはまったく違う目的で行ったので、2回に分けてレポ=

今回タイに行って一番思ったこと。。。

タイはすごく治安がイイ!!

タイ人はアタマがよくて気が利く!!

って、ことかな~~。

YOSSY、タイはこれで3回目。
1回目ははもう15年前、学生時代友達と初めての海外旅行!がタイでした

それからどれだけ旅をしただろう。。。

ニューヨークに長年住んだこともあって、色々な国の色々な人々も見てきたけれど。

私が知っている人種の中でも格段に優れている気がする。


アメリカ、といっても色んな人がいるけれど。特にニューヨークは。
黒人、ヒスパニック、インド・パキスタン系、トルコ・アラブ系、アジア系・・・。

けど・・・うーん、もちろん全部じゃないけど一般的に、みんなあんまり仕事をしない。
スーパーのレジも、マクドナルドの定員も、タクシードライバーも。
とにかくみんな態度悪いし、遅刻も当たり前だし、おつりも計算できなかったり(足し算できても引き算はできない)とか、
まあ日本の常識じゃあ考えられないことが多々ある=。
(それが許される良さもあるんだけどね

なのに、タイ人ときたら!!
いやいや、タイだけじゃなくてビルマ(ミャンマー)人までも!!

ちゃんとオンタイムに来るわ、レストランなどでもとっても気が利くわ、
おつりなんかも即座に暗算!!すごーい
そんな特別に教育とか受けてないような、トゥクトゥクドライバーやマーケットのオバちゃんとかもですよ☆

そりゃあタイは発展するよなあ・・・

と感心

そもそも、タイはとっても豊かな国。
水も豊富だし、米や野菜・フルーツなども豊富に採れる。魚もあるし。
食べ物に困ることはまずナイ。

そういう意味では食料自給率が20%の日本なんかよりも、ずっとずーっと豊か
来る食糧難の時代では、こういう国が一番いいのかもしれない。

そしてそれはきっとミャンマーもそうだったんだろうな。
今の軍事政権になる前はやっぱりとても豊かな国だったという。。。

私の知識がなさ過ぎて、どうしてそうなってしまったのか、
その歴史とかよくわかんないんだけど
ビルマといえば、『水島~!!帰ってこーい!』 ぐらいで、何も知らず
日本は戦時中ビルマの人々にかなり酷い事をして、
今同じアジアでこんなに困ってる国があるのに。。。

日本人はもっとこの国のことをよく知るべきなのかもしれませんw。
(ヒトのこと言えないけど



さてさて、旅の軌跡~。

まず1番の目的地 MAESOTへ。
バンコクから長距離バスで7時間、、、、と聞いていたけど実際は9時間。。。
ガタゴト揺られ、山を越え、着いたときにはもうグッタリ★
しかもなーんと!
この日この街では雨による大洪水が起きて。3年ぶりの大洪水だとかで大騒ぎ。
泊まる予定だった宿も浸水して泊まれなくなっちゃって急遽別のHOTELをとっていただく。
kouzui.jpg
↑この日の大洪水・・・。タイ全国ネットでもニュースになるほど。


このメーソットという街。
昔は飛行機でのアクセスがあったらしいんだけど今は飛行機会社がつぶれたとかで。
陸路しかない。
こんなにアクセス悪いからどんなにヘンピな田舎街かと思ってたけれど、
全然キレイだし都会だし、静かで安全な感じでビックリした。

軍事政権で緊迫するミャンマー国境があり、唯一気軽に行き来できる国境だとかで、
ミャンマーの人たちが多く流れてくる街。
アメリカをはじめとする諸外国のジャーナリストやボランティア活動の人達も多く、
西洋人も多く見かけた。

みんな河を渡って国境を越えて来る・・・
river.jpg


先に書いたように、先日NEWS『ZERO』で特集がくまれていた、
ビルマ人を救済するクリニック、メータオクリニックを訪れ、
そして孤児の子供たちを収容する施設などを訪れた。

TVに出てくるスラム街などで見たことあうような、ゴミの山。
これはその子供たちの学校のすぐ隣にある。
ここからプラスチックなどを拾い集めて暮らす子供たち。。。
gomi.jpg

そのため、ハエの数がハンパない!!
水道もなく、コレが唯一の水・・・
mizu.jpg
周囲の黒い点々は全てハエ。

コレはさすがにヒドイね・・・・

この施設に子供服や文房具など、日本からの救援物質を届けさせてもらう。

けど子供たちは明るく元気でシャイでかわいらしく、
全然悲壮感は溢れていなかった。
はにかんだ笑顔が印象的・・・。


一日は、国境を越えてミャンマー(ビルマ)側へ☆
橋を越えて、パスポートがあれば簡単に出入国できる。
もっと緊迫した雰囲気だと思っていたので、穏やかな様子にちょっと拍子抜け~
myamer.jpg
yossy_1s.jpg


さすがにタイ側より民家がボロボロだったりで、貧しさが見えたけど、
割と平和で人々も明るかった。やはり悲壮感はない。
そして先にも書いたようにビルマ人達も働き者。
みんなテキパキとよく働いて気が利く。

ビルマ料理もおいしかった!!
ryouri.jpg

MAESORT4日間滞在後、スコータイ経由、飛行機でバンコクへ。
もう長時間のバスはいやだったので飛行機で帰ることに。
スコータイはとても美しい場所だった。。。。
キレイな遺跡がたくさんあります。
schothai_1.jpg
schothai_2.jpg



ではバンコク編は次回に続く~★


☆ポールダンスレッスンの詳細は**EyeCandyWEB**の方をご覧下さい。

*レッスンのご予約はコチラから*



↓投票お願いします★
=人気blogランキングへ=
ブログランキングranQ
ランキングナビ
にほんブログ村 ポータルブログへ

にほんブログ村 美容ブログへ



444-Triple 4



 | ホーム | 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。