FC2ブログ

FC2カウンター

メーリングリスト

参加するにはコチラ♪から
*レッスンスケジュール、キャンセル情報、各種案内などいち早くご連絡差し上げます。 PCがなかなか見れない!という方も。

プロフィール

EyeCandy POLE DANCE

Author:EyeCandy POLE DANCE
05年10月より日本初、都内スタジオにてポールダンスレッスンをスタート。07年1月、渋谷にEyeCandy主催ポール常設ダンススタジオ、【CANDY BAR】OPEN!!
所在地:東京都渋谷区東1-24-8 トキワマツ72ビル B1F-A
TEL:03-3377-0507
URL:http://www.eyecandypole.com


雑誌『FYTTE』、テレビ東京『流派ーR』、インターネットTV『GYAO』、雑誌『Body+(ボディプラス)』、雑誌『GLAMORUS』、日本テレビ『ザ・サンデー』、雑誌『LUIRE』、雑誌『GISEL』、雑誌『Hanako』、フリーペーパー『シティリビング』、雑誌『S Cawaii』、雑誌『VIVI』、TV東京『朝はビタミン』、日本TV『ゲツヨル』、TV朝日『ワイドスクランブル』等多数紹介。
その他詳細はHPをご覧下さい。
代表,Instractor:YOSSY(a.k.a.444)

【初めての方へ】レッスンFQA

ご予約前に必ずコチラご覧下さい。

mobile EYE CANDY

QRコード

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

FC2ブログランキング

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もうすぐ10月の予定をアップしなきゃですが、
10月でこの**EYE CANDY ポールダンスレッスン**は1周年を迎えます☆

1年、早いっすね~~~。
でもその間に色々あったように思います。

「どうしてポールダンスのレッスンを始めたのですか?」
という質問をたまにいただきます。
う~~ん・・・どうしてだったのでしょう・・・@@;
実は自分でもそのきっかけは思い出せません★(爆)
ただ単純に、
「やりたかったから」
「やれる場所がどこにもなかったから」
なんだと思います。

04年の4月に、NYより6年ぶりに帰国した私。
(途中で一時帰国は何度かしてるけど、当時の私は浦島太郎でした。。。)
しばらくは色々日本での生活を確立するのに忙しく、
新しい仕事もはじめ、ポールダンスからはすっかり遠ざかってました。
というわけで、実は1年以上のブランクがそこにはありました☆

けど、ふと、「ポールをまたやりたいっ!」って思ったときに、
やれる場所をどこにも見つけることができませんでした。
ならば作ってしまおう!!と、思い立ったのがはじまり始まり=。
普通のダンススタジオでポールダンスができたら、と
仮設式ポールを輸入して設置し、始めたのが第一歩。
そのうち「教えてほしい」との声が聞こえ始め、
最初は知り合いなど5人程度の、不定期でのレッスンがスタートしました。
そしてその後は・・・。

皆さんも知っているとおり(?)、マスコミの影響もあって、あれよあれよという間に広がり始め、
その当時では考えられなかったぐらいに、この1年でポールダンスがポピュラーなものになっていきました。
生徒さんの数も今では400人以上。(!)
本当にビックリです。
こんな風になったらいいなとは思いましたが、まさかこんなにすぐになるとは思わず、驚いています。
みなさん、ありがとうございます

レッスンの内容も決まっていたわけではなく、
全てゼロから自分でカリキュラムを考え出し、試行錯誤しながらのレッスン
システムもきちんとしておらず、メールのやりとりに行き違いがあったり、
連続の当日キャンセルに困らせられたり・・;;なんてトラブルも★
色々私の至らぬところもあったりで、ご迷惑をかけた方もいたかもしれません。。。

それでも、「楽しかった」「またやりたい」という生徒さんからの声に励まされ、なんとかここまでやってこれたように思います。
みなさんのおかげで私も大きく成長できました。
本当にありがとうございます。

そしてひとえに生徒さんといっても、色々な方がいらっしゃいます。
「絶対うまくなって、ポールダンサーになりたい!!」というコもいれば、
「美容と健康のためのエクササイズ」というコもあり。
「とにかくキレイに踊れるようになりたい。けど痛かったりツライのはいや~」というコもいれば、
他のダンスをやっていて、「その芸の肥やしに」というコもいます。

その目的や目標は様々で、私も全ての方に合わせることもできず、
どうしたらいいものか、色々と悩んだりもしました
「ダンス」としてのポール、「エクササイズ」としてのポール、
はたまた「技」を競い合うポール・・・。

とりあえず言えることは、私はとにかく、“楽しい”ポールダンスを提供しよう!!ということを一番に頑張ってきたということです。
楽しくなかったら、上達するものもしなくなっちゃうし、
エクササイズしようにもすぐ飽きてしまいます
だから。。。

“難しい”と思う前に、まず“楽しい”。
そう思ってもらえるように。
また、ポールダンスを“特別なもの”としてではなく、
“誰にでもできるもの”として広げていけたらなー、と思っています。

全てのヒトに楽しんでもらえるように、まだまだ色々改善点はあるかと思います。
EYECANDYレッスンはまだ進化形ですので、
今後のレッスンも是非よろしくお願いいたします。

また、
「ここをこうして欲しい!」
「こういうのも取り入れて」
「ここは好きだけどココはイヤ」など、
何かご意見・ご要望がありましたら、是非お気軽にご連絡下さい。^▽^

レッスンの内容だけでなく、予約方法・システムの件や、発表会・イベントのことetc・・・・
どんなことでも結構です。

みなさまの率直なご意見、お待ちしております=。
pole_444@yahoo.co.jp


↓投票お願いします★
=人気blogランキングへ=
ブログランキングranQ
ランキングナビ
にほんブログ村 ポータルブログへ

にほんブログ村 美容ブログへ



444-Triple 4



 | ホーム | 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。